二十歳の私にComeback!

【薬剤師さん指導のもと】更年期ダイエット!アラフィフでも痩せた成功ブログ

【痩せないと悩んでませんか?】50代でも痩せることができたサプリメント

50代、更年期の私でも11ヵ月で30㎏のダイエットに成功した私がダイエットの手助けをしてくれたサプリメントを紹介します。

 

f:id:hutoparakasan2101:20201113104624j:plain

 

運動してるのに、食生活を変えたのに、少ししか痩せないと悩んでいませんか?

ダイエットにこれだけすれば痩せる、簡単に痩せるということはないと私は思います。

3㎏、5㎏ぐらいなら、食生活をかえるだけで痩せることができますが、10㎏とかになってくるとなかなか難しいかもしれません。私のように50代になると代謝も鈍くなり、なかなか痩せないです。

私が痩せるために運動すると24時間寝ないで自転車をこいでも足りないのです。

 

そこで早く確実に痩せるために、体の中から痩せやすくする必要がありました。その手助けをしてくれるのがサプリメントでした。

   

目次

 

 私が飲んでいたサプリメントは3つです。

  • 脂肪を燃焼されてくれるサプリ
  • 更年期で減ってしまうホルモンの代わりになるサプリ
  • これ以上脂肪を増やさないサプリ

主なものはこの3つです。あと今日は食べ過ぎるかも?というときに飲むサプリ。食事と置き換えするときに飲むドリンクもありますが、毎日飲むものではありません。

 

脂肪を燃焼されてくれるサプリ

まずは、ついてしまっている脂肪を取ること!

体脂肪、内臓脂肪・・・体の半分はついてしまっていました。 

この脂肪がとれれば、痩せるでしょう・・。

 

余分な脂肪をとってしまいましょう!!

脂肪を取るのを助けてくれるのはこちらのサプリメントです。

 

お腹周りの脂肪や体重を減少で注目されている葛の花イソフラボンのサプリメント2つと漢方薬1つを紹介します。 

ウエイトン葛の花 

機能性表示食品の『ウエイトン 葛の花』です。葛の花はお腹周りの脂肪を落としてくれると話題になったものです。

さらにウエイトンはテレビで話題になった若々しいエネルギー「コエンザイムQ10」が入っています。 

口コミでは、粒が小さく飲みやすいという方が多く評価は高いですが、即効性を期待する方からは残念という声も聞こえてきます。

便秘が改善したという喜びの声も多いので、まずは試してみる価値がありそうですね。

 

公式サイトはこちらです 『ウエイトン 葛の花

 

メタストンW 

脂肪の燃焼と分解でお腹の脂肪を減少させてくれる『葛の花由来イソフラボンのメタストンW 』 です。

こちらも機能性表示食品です。

口コミでは、お腹周りがすっきりしてきたとか、体重が減ったという声があるようです。こちらもやはり即効性にかけることと、お値段がちょっと高いという声もあるようです。しかし、結果が出たという声も多いことから、試してみる価値は十分あると思います。

 

定期購入初回は半額でお試しできます!+5日分ついています!

公式サイトはこちらです 『 内臓脂肪と皮下脂肪の減少サポートするメタストンW

 

防風通聖散

こちらはサプリメントではなく漢方薬ですが、脂肪の燃焼だけでなく便秘の改善にも期待できる漢方薬です。

名前は聞いたことがある方が多いと思いますが『防風通聖散 』 

 

神田うのさんもコメントされているようです。

f:id:hutoparakasan2101:20201113172036j:plain

 

口コミですが、便秘とむくみは解消されたという声が多いです。しかし反対に下痢になってしまったとか、漢方のにおいが合わないという声も多いです。

痩せるために、便秘解消は必須です。ダイエットであせりは禁物です、一つずつ問題を解決するためにも一度試してみることをおすすめします。

 

公式サイトはこちらです 『初回半額<生漢煎防風通聖散>

 

更年期で減ってしまうホルモンの代わりになるサプリ

閉経でエストロゲンがなくなると、代謝が悪くなってきます。なのでエストロゲンに変わるものを補充した方が体調も良くなるし、痩せやすくなります。

そのエストロゲンと同じ働きをするものとして有名なのが「イソフラボン」です。

しかしイソフラボンを摂っただけでは、本当に必要とされる【エクオール】へと変化してくれない時があるようです。

そこでおすすめは、手っ取り早くエクオールをサプリメントで摂ってしまおうということです。

 

エクオール+ラクトビオン酸

エストロゲンの役目を補ってくれるサプリメントは『エクオール+ラクトビオン酸 』です。

このサプリメントがすごいのは、専門医 の先生との共同開発ということと、ストレートにエクオールを摂れることです。

 

口コミは、ホットフラッシュや沈みがちな気持ちが楽になったという声がありますね。寝つきがよくなったという人もいます。専門の医師が開発に携わっているということで、安心して飲むことが出来たという人が多数ですね。 反対にほとんど改善がみられないとか、すべての症状に改善がみられるということではないようです。

しかし、このエクオール+ラクトビオン酸の満足度は90%を超えているようなので、更年期時期にダイエットを試みる方はこのサプリメントを試してみてください。

 

公式サイトはこちらです 『専門ドクターと共同開発【エクオール+ラクトビオン酸】

 

これ以上脂肪を増やさないサプリ

貯まっていた脂肪をどんどん燃焼していっても、毎日の食事で増やしていっては意味がないです。そこでこれ以上脂肪を増やさないようなサプリを飲んでいました。 

どういうものかというと、余分な油を体に吸収させないサプリです。

レジスタントプロティン

 今、ダイエッターに人気の甘酒、いろいろな商品がスーパーに置いてありますが、私はお酒が苦手なので、甘酒も苦手なんです。でもなぜダイエッターに人気なのかというと、酒粕甘酒は、油を吸収してくれるレジスタントプロティンが含まれているからです。

その『レジスタントプロテイン 』をサプリにしたのがこの商品なんです。

口コミですが、酒粕甘酒の良さはSNSで広がり、TVでも紹介されるようになりました。

正直、油を吸収しているかはわからないと思います。しかし多くの方が甘酒を飲み、あのようにたくさんの商品ができるには、効果が期待されているからでしょう。

そのレジスタントプロティンを一度試してみてください

 

公式サイトはこちらです 酒粕甘酒サプリ「レジスタントプロテイン」

 

まとめ 

私が飲んでいた主なサプリメントは3つでした。

  • 脂肪を燃焼されてくれるサプリ
  • 更年期で減ってしまうホルモンの代わりになるサプリ
  • これ以上脂肪を増やさないサプリ

脂肪を減らし、増やさないようにすると体重がどんどん落ちていきます。

しかし、サプリメントを飲んだだけでは、体重は落ちません。食生活を見直し、さまざまなことに気を付けた先に目標達成があり、健康を取り戻し、好きな服を着れるようになりました。

サプリメントの効果があるかないかは正直わかりにくいと思います、しかし50代、更年期であるということを考えると食生活改善だけでは、痩せにくいと実感しました。

なのでサプリメントや漢方薬の力を借りて、早く、確実に目標達成を目指してほしいです。

 

 

www.20nowatasi.com

www.20nowatasi.com