二十歳の私にComeback!

【薬剤師さん指導のもと】更年期ダイエット!アラフィフでも痩せた成功ブログ

【悩みのタネですよね~】50代痩せても老けないように対策しましょう!

50代痩せても老けないように対策しましょう!

 

f:id:hutoparakasan2101:20201105202039j:plain

更年期に入ってきたし、太ってきたなぁ~ダイエットしよう!

 

でも・・・老けるかな・・・しわしわになる?

 

はい!確かに老ける方がいます。 太っていると肌が張っていますが、痩せると風船がしぼんだようになります。 そうです『しわ』と『たるみ』が出てきてしまいます。

私も老けると心配しました、でも対策すると案外大丈夫なんです。

「やせたね~」という声と同時に「痩せてキレイになったね~」って、言われることが多いです(やったー!)

 

そんな私がやっている対策を書いてみたいと思います。 

   

 目次

 

50代やせても老けない対策の仕方

これはダイエットを始めると同時にやりだしました。

老廃物を出して若くなるリンパマッサージ

リンパマッサージをすることにより、老廃物を体の外に出すことが出来ます。

足にたくさんあったセルライトを体の外に出すために、リンパマッサージをし、足をはやく細くしました。

体のリンパマッサージの仕方はこちらの記事を読んでください

【えっ⁈(写真あり)】セルライトでボコボコだった太ももが20センチ細くなった方法

 

今回は顔です。

色々動画をたくさん見ましたが、こちらの動画を参考にさせていただきました。

『リンパマッサージ』

正しい顔のリンパの流し方 - YouTube

私もお風呂での洗顔中にやっていたのですが、毎日短時間ですが効果があります。

老廃物がどんどん出ていくと思ったら、絶対にやりたくなりますよね。

  

『たるみ』  50代は油断するとすぐにたるみます。

40代50代横顔を侮るな!1分でブルドックたるみを引き上げる方法教えます! - YouTube

 気が付いたらやったほうがいいということで、まめにやっています。

たるみを解消出来たら、痩せても老けたように見えませんよね。

 

『しわ』『しみ』対策はスキンケアで!

今までスキンケアをしっかりしてこなかった私がいうのもおかしいですが、スキンケアは若いころからしっかりしておかないといけないですね。

スキンケアをするようになってから、本当に肌の状態がかわってきました。目の横にしわがいっぱい出来ていましたが、ずいぶん減ってきました。

しかし、べたべた塗るのが苦手なので、私の場合簡単スキンケアです。

エモリエントEXローション超しっとり

化粧水・乳液・美容液が一つになっているものを使っています。ヒアルロン酸も入ってますし。

 

そして、せっかく保湿したのに皮膚から逃げないようにと、ニベア(青缶)を塗ります。このニベアの青缶はすごいですよね。『しみ』が消える、美肌効果がすごいと大注目されています

実は、私の顔からも『大きなしみ』が消えました!びっくりですが。

まだまだ消えそうな『しみ』がたくさんありますよ。

ニベアクリーム 大缶 169g

ロングセラー商品は、やっぱりそれだけの実績があるということですね。

 

良い姿勢!まっすぐ立つ!歩くことで若返ります

f:id:hutoparakasan2101:20201105214638j:plain

このサボテンのようにまっすぐ立っていると、元気で若いサボテンだなと思います。これがふにゃふにゃと曲がっていたら、元気がなくもう年数が経ったサボテンなのかなと思ってしまいます。

 

姿勢を正してまっすぐ立ち、まっすぐ歩くように心がけましょう!

 

前かがみで立ってたり歩いたりしていると、腰痛になったり、内臓にも負担がかかってします。健康のためにも、美容のためにも、姿勢よく立ち、歩くようにしましょう。

 

体の外からだけでなく体の中からも老けない対策!

いくら体の外からいろいろしても、体の中からも老けない対策をしないといけません。

 

f:id:hutoparakasan2101:20201105202537j:plain

 

痩せると細胞が風船のようにしぼんでしまいます。そうなるとしわしわとなったり、たるみが出たりする原因となってしまいます。ましてや年齢がいくとよけいにそうなりやすいです。

その細胞一つ一つにハリを戻していくには、やはり外からだけでは難しいです。

体の中から、細胞に栄養を与えていきたいですよね。

更年期真っ只中、私自身もハリやツヤを戻したいと思い、やはりサプリメントを飲むことにしました。これはダイエットが終わるころから飲み始めたので、ダイエット分のサプリは終了しています。

 

f:id:hutoparakasan2101:20201105210712p:plain

 図のように太っていた細胞が痩せてしぼみ、サプリメントを飲み体の中から細胞を元気で丸っとした細胞に戻していくことで、ハリやツヤが出てきます。

 

わかっているけどサプリメントは、なかなか手が出ないよねと思われる方が多いと思います、私も思っていました。でも飲みだして数か月経つとどんどん肌が変わっていくんです。肌のトラブルが増えてくる40代・50代、対策するなら早い方がいいです。一歩踏み出したことで、私の顔からしわ・シミが減っていくことをすごく実感しています。 

おすすめのサプリメントは

私が飲んでいるサプリメントは『すっぽん』です。

なぜ「すっぽん」なのかというと、加齢によりコラーゲンが減ってきているからです。

コラーゲンが減ると、肌のハリ・ツヤがなくなるだけでなく、爪や髪の毛も元気がなくなってきます。

そうなんです!私は10年前から足の爪が割れたり、色も変色していました、しかし、すっぽんを飲み始めてから、どんどん元のピンク色に変わってきたんです。

 

安心の国産・添加物不使用の【すっぽん美粒

 

すっぽんは静岡県掛川産

 

アミノ酸たっぷりの黒酢は鹿児島県鹿屋産

 

すっぽん美粒には、今話題のスーパーフードが入っています!

「奇跡の木」と言われ、『モリンガ』です。「モリンガ」を調べると、国連機関が飢餓撲滅の切り札として推奨されているんですね。

ただ、どのようなものでも飲みすぎはいけません。

女優さんや海外のモデルさんも愛用されているようで、90種類以上の栄養価があるといわれているモリンガも、もちろん国産です。沖縄県石垣島産なんです。

 

体に栄養があると言っても、合わない場合もありますし、美肌効果の効き目が見えてこない場合もあります。そんな時のためにっぽん美粒 は全額返金保証付きでお試しできます。安心して試してみてください。

 【美容にイイ!が全部詰まった \ナチュレライフのすっぽん美粒/

 

まとめ

痩せると老けると心配されている方も多いと思います。何も対策しなければ加齢には勝てないので、老けてしまう方が多いですね。しっかり対策していけば「痩せて若く、キレイになったね」と、言われるようになります!

体の外から、中からキレイにし、姿勢を正して美しく歩きましょう!