二十歳の私にComeback!

【薬剤師さん指導のもと】更年期ダイエット!アラフィフでも痩せた成功ブログ

【えっ⁈(写真あり)】セルライトでボコボコだった太ももが20センチ細くなった方法

私は太ももがとても太かったのです。痩せてた頃から下半身は太かったのですが、肥えてからは、鏡を見るとお相撲さん⁈と思えるほど太くなりました。

 

f:id:hutoparakasan2101:20200510230453j:plain

 

 

セルライトでいっぱいだった私の足がこんなに細く、そして太ももが25センチ細くなりました!!

なんとスキニーパンツが履けるようになりました!

 

f:id:hutoparakasan2101:20200412131340j:plain f:id:hutoparakasan2101:20200412114401j:plain

もちろん痩せたことが大きな減少につながっていますが、セルライトがすごかった私はこの方法に力を入れることで大幅に細くなったと思います。

早く細くするにはいらない老廃物を体外に排出することが大切です。
その効果的な方法は リンパマッサージです。

 目次

リンパマッサージとは

流れにくくなったリンパ液をマッサージで流し、老廃物を流す方法です。

リンパ液はリンパ管を通っています。リンパ管は細いため、脂肪やセルライトなどの障害があるとリンパ液が流れにくいです。

あまりきつくマッサージをすると、リンパ管を圧迫しかえって流れにくい場合があるので、程よい強さで行ってください。

リンパマッサージのやり方

そけい部(足の付け根)にはリンパ節がたくさんあります。まずはリンパ節にリンパが流れやすくしなければ、詰まっていると流れにくくなってしまいます。気をつけてください。

f:id:hutoparakasan2101:20190519132602p:plain

印がリンパ節がたくさんあるところです。

そけいぶ(足の付け根)やさしくさすってリンパ液を流れやすくします。

足からリンパ節へ

おへそから下のお腹の部分はそけいぶのリンパ節へ

 

(ここからは左が先!)

わきをやさしくさすり、リンパ液を流れやすくします。

手からリンパ節へ

おへそから上はわきの下のリンパ節へ

鎖骨をこすりリンパ節へ

首や顔からリンパ節へ

いつも近くのリンパ節に向かわせる 特に気になるところは回数を増やします。

 
すごく簡単に終わります、長くすると続かないので短く簡単にやっています。(いけないかもしれませんが・・)

リンパマッサージの後はお水を飲んだほうがいいですよ。

朝と夜2回しています。朝は起きてすぐに、夜は寝る前です。

 

毎日二回のリンパマッサージをして足のむくみをとるようにしてます。足の裏のかさつきでパンストが電線してしまうほどでしたがだんだん取れてきています。夏には裸足でサンダルを履くのでつるっときれいな足の裏になるのが楽しみです。

見た目がどんどん細くなったと感じるようになったのは、むくみが取れてすっきりしたからかもしれません。

 

リンパマッサージでむくみをとって細くなりましょう

更年期の私はむくみやすいです。更年期はホルモンの分泌が低下し、自律神経が乱れやすくなります。その結果血流の流れが悪くなり水分や老廃物がたまりやすくなってしまいます。

セルライトもいっぱいなので、よけいに流れを妨げているのでしょう。

流れにくいリンパ液はリンパマッサージで流してあげましょう。

 

冷え性の人も血流の流れが悪いので水分や老廃物がたまり、むくみやすくなります。

とくに下半身は冷えたり、血流に流れが悪くなりやすいので温めましょう。

寒い冬はもちろん、暑い夏冷房で体が冷えやすいです。そんな時は小さめの貼るカイロをそけいぶ(リンパ節が多くあるところ)に貼るという方法で足の先まで温まるようです。そけいぶには大きな血管があります。そこの血液が温まれば、温かい血液が足全体に流れるようです。

リンパ液も温めて流れやすくしてから、リンパマッサージで流してあげましょう。

f:id:hutoparakasan2101:20190519164133p:plain

私はリンパ液の流れが悪くなって病気になりました

私は以前、そけい部に痛みを感じ、押さえてみるとコロッと丸いものが手にさわりました。あれっと思い気になったので、内科を受診したときに聞いてみました。先生の触診ではただリンパが腫れているだけという診断でしたが、エコーでは悪性リンパ腫の疑いがあるといわれました。精密検査の結果、リンパ節が炎症を起こしていたのですが、悪性リンパ腫の疑いがあると言われた時にはほんと驚きました。結果が出るまでの3週間、気が気じゃありませんでした。

炎症をよく起こしていたのはリンパ節の流れが悪くなっているかもと言われ、できものが足やお尻のできるとリンパ節が大きくなることがたびたびありました。

リンパ液がきちんと流れていたら、腫れることもなかったと思います。

リンパの流れを脂肪が邪魔をするので、むくみや炎症を起こしやすくなっていたのです。

その時リンパマッサージをやったほうがいいかもといわれました。

その当時はよくリンパマッサージをしていましたが、少し経つとやめてしまい、足はどんどん太くなっていきました。むくむこともふえましたし・・・ダイエットを始めてると同時にリンパマッサージを始めました。

 

セルライトって知っていますか?

簡単にいえば、脂肪が燃焼されず細胞がどんどん膨らみすき間なく引っ付いたものが冷えて固まってしまったものらしいです。栄養や酸素も通りにくいので壊死してしまうようです。太ももやお尻をみると凸凹しているところにセルライトがあるということです。厄介なのは冷えて固まってるのでなかなか外に排出しにくいみたいです。

私もこれだけ痩せてお尻も太ももも見た目はすっきりしましたがセルライトはまだ残っています。

本当はこれを取るともっと細くなると確信していますが・・。

セルライトを取って細くなりたい、足を出しても恥ずかしくない状態に戻したいと思われる方はエステなどに行かれることをお勧めします。きれいな足に戻れますよ!

 

セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪に同時に効率よくアプローチ 

通常22,000円(税抜き) 初回限定5,000円(税抜き)で足やせ集中コース を受けることが出来ます。

 

 

 お客様満足度№1 家庭用キャビテーション

私のように家でリンパマッサージを効率良くされたい方にこのようなものはいかがでしょうか。

f:id:hutoparakasan2101:20200412151735p:plain

今話題のキャビテーション!凝り固まったお肉に直接アプローチ  

先ほどいいましたが、セルライトは冷えて固まったものです、それを温めて外に排出できるように促します。
定価より7000円OFF24,780円 楽天ランキング1位【美ルルキャビアップ】

 

 

まとめ

 30㎏痩せた私は脂肪が減ったことにより太ももも25センチ細くなりました。しかしダイエットをしてる間も終了した後もリンパマッサージだけは欠かせません。

それはリンパ液を流すことをおこたるとまたリンパ節が炎症をおこしかねないからです。それに早くもっと足を細くしたいのです、あれほどの量のセルライトはなかなか落ちないですが、日々の努力により一年かけてようやくあの細さになりました。

50代の私は痩せると垂れます、それを防ぐためにもリンパマッサージは必須でした。

効率良くきれいに細くするならプロの手を借りるのもいいでしょう。

 

今回おすすめしたもの

 やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンター

 

 家庭用キャビテーション美ルルキャビアップ & ボディジェルセット

 

 

www.20nowatasi.com

 

 

www.20nowatasi.com