二十歳の私にComeback!

50歳になりダイエットに挑戦します!二十歳のころの体重にもう一度戻りたい。

今が痩せ時、月のリズムと共に痩せる 『ムーンダイエット』

ダイエットを始めてから痩せる体を作り、準備をしてきた私ですが、なぜ痩せないのかと悩み、結構つらかった最初の一ヶ月でした。

ようやく痩せることができる体になり、徐々に体重も体脂肪も内臓脂肪も落ちてきた

今が痩せ時です!とっても重要です!

 ↓

 

 

f:id:hutoparakasan2101:20190515200003p:plain

 

ちょうど一週間で -1㎏ です。

グラフにすると痩せたー!と実感できます!!

 

ダイエットは1ヶ月で1~2㎏ゆっくり痩せたほうがいいといいますが、その一㎏が痩せませんでした。

それが1週間で1㎏とは・・・すごい!

まだまだこれからなので、気を抜かず頑張ります!

 

 新月・満月はダイエットに影響あり

ムーンダイエット

 

ムーンダイエットって知っていますか?

月の満ち欠けのリズムでダイエットの仕方をかえ、痩せていく方法です。

月⁈と思われる方もおられると思いますが、人の体にも影響があるようです。

月のリズムを意識しながら、ダイエットを進めてみましょう。

新月パワー

満月の翌日から新月までは「デトリックス期」です。

この時期は、デトリックス効果のあるものを食べたほうがいいです。きのこ類は老廃物を排出してくれるのでこの時期に食べたい食材です。そして水分を多めに取りましょう!飲めるなら1日2リットル飲んでほしいです。

新月の二日前から、フルーツジュースなどを飲むだけの「プチ断食」をするのも効果的です。フルーツはなんでもよさそうですが、牛乳や豆乳を入れるといいようです。

今は、プチ断食用のスムージーやスープなども売っているようなので利用するのもいいでしょう。

運動は有酸素運動をしっかりしましょう。

満月パワー

新月の翌日から満月までは体に吸収されやすい「チャージ期」です。栄養も水分も吸収されます。

特に脂肪や糖分をどんどん吸収してしまうので、この時期は控えなければなりません。

ビタミンやミネラルは多めに摂りたいです。ビタミン豊富なブロッコリーやミネラル豊富なゴボウがおすすめです。

運動は筋トレなどで筋力アップが良いでしょう。

まとめ

二つの時期を上手に使うことで、痩せることが出来ます。私は新月と満月だけを気にして、粉ものと油ものは控えます。

今回5月5日が新月でした。

新月パワーで痩せやすい時期ということもあって順調に痩せられた一週間でした。

6日からはチャージ期に入っています。

スクワットなどで筋力アップをし、タンパク質を摂って筋肉をつけ基礎代謝を高めたいと思います。

 

次の満月は 5月19日です19日まで脂肪と糖分は控えめに!

 

 

f:id:hutoparakasan2101:20190523185319p:plain

 

 

f:id:hutoparakasan2101:20190523185945j:plain