二十歳の私にComeback!

50歳になりダイエットに挑戦します!二十歳のころの体重にもう一度戻りたい。

右肩下がりに落ちてきた今週の体重! 『おすすめ食材 もずく』

ダイエット開始から2週間経ちました。

まだまだ痩せたーとまではいきませんが、ほんのちょっと脂肪がそぎ落とされたところを感じるようになりました。

 

 

f:id:hutoparakasan2101:20190331093600p:plain


 

f:id:hutoparakasan2101:20190406204900p:plain

 

(上のグラフは1週間目 下のグラフは2週間目)

下のグラフのように

1週間で84.33㎏ ⇒ 82.77㎏

 

マイナス1.56㎏

 

少し減ってきました!!

 

上のグラフとしたグラフを比較すると 85.1㎏ ⇒ 82.77㎏

 

マイナス2.33㎏

 

今まで朝ご飯も晩御飯もきちんとした食生活ではなかったのが、3食食べるようにしたことで体重も増えましたが、2週目にして少し減ったという感じです。

 ただ85㎏から2㎏痩せても見た目はあまり変わらないようです。やはり10㎏ぐらい痩せないとわからないようです。

順調にやせた理由はやはり野菜を一番に食べる血糖値を上げない食べ方が良かったのでしょう。

少しのことで、やせてくれるのですね。

朝はしっかり食べて、夜は少なめです。炭水化物は夜は食べないです。

 

 

 毎日の食事のカロリーを計算すると、すごく少ないです。体には良くないかもしれないので、すこし野菜と食物繊維の海藻を増やそうと思ってます。

相変わらず、体脂肪は減りませんが、ふとももは10センチ減りました。

お風呂でふとももをみると、少し細くなったなぁとわかるぐらいになりました。

 

 

今週も食べ方に気をつけて、血糖値を上げないようにします。

 

関連記事です。

www.20nowatasi.com

 

 

 

【おすすめ食材】

 

今日はもずくです!

少し前に、高血圧にはもずくがいいと聞き、もずくを三杯酢を食べることにしました。

 

とってもとっても酸っぱいんです!

 

体調が悪いと酸っぱいものがより酸っぱく感じるといいます。毎日食べていると慣れてくるのですが、久しぶりに食べるとまた酸っぱくなるんです。薬と思い食べています。

 

もずくの効果

ヘルシーでミネラルたっぷり!美肌と美しい髪を保つといわれています。

 

腸内環境を整える働きのある「フコイダン」という成分が多く含まれているため、腸の活動を活発かつ正常にします。

フコイダンは、コレステロール値を下げる働きや糖尿病や高脂血症の予防に効果を期待されています。

 

ミネラルで、体内の余分な塩分を輩出し、血圧を下げる効果があります。また、筋肉や神経の働きを正常にする効果や、老廃物の排出も促す役割もあります。

 

血液さらさら効果の「血液凝固阻止作用」や、ぬめり成分が胃粘膜を守って胃を保護して胃潰瘍を防いでくれるみたいです(すごいですね)

 

もずくのGⅠ値は12です。すごく低いです!

本当は毎日食べたほうがいいと思うのですが、酸っぱいのでついつい・・。

3個パックなので3日間は続けて食べますが、そのあとが続かなくて。

スーパーの特売日にたくさんのもずくが並べられていますが、次の日には数個になっています。たくさんの人が買われるのですね。

 

もずくは養殖しているのですね、沖縄産が多いようです。あのようなきれいな海でも天然のもずくは少ないのですね。