二十歳の私にComeback!

50歳になりダイエットに挑戦します!二十歳のころの体重にもう一度戻りたい。

なんとダイエットの神様が・・・

f:id:hutoparakasan2101:20190324210225j:plain

 

一人産んで増え・・・二人産んで増え・・・三人産んで増え・・

どんどん増えて、健康診断ではいつも痩せなさいと言われ続けています。脳梗塞や心臓の病のリスクが大きく、高血圧症になり時々ダウンする始末、私が健康を取り戻すには脂肪をどうしても取り除くしか道がありません!

 

 ダイエットの神様がやっと降りてきました!!(遅い・・・)

 

 

ダイエットに挑戦です!

目次

 

肥えてしまった理由を分析!

痩せてるときの食生活

私は子供の時から、食べることが遅くいつも父に怒られていました。

そしてたくさん食べることが出来ず、うどん一杯を食べるのがやっとでした。

20歳の頃のお弁当は小さなお弁当箱で、それもすべて食べることが出来ず、残していました。食べることがきらいでしたし、苦痛でした。

 

妊娠して出産

妊娠初期のころ、つわりがひどくなると何も食べることができないから、今、大丈夫なうちにたくさん食べときなさい!とあっちからもこっちからも言われ、少しずつたくさん食べるようにしていました。しかし・・・いつまで経ってもつわりがこない。

そしてどんどん食べるようになって太りだしました。

出産するまでに14㎏太ってしまい、出産しても12㎏増えたままでした。

ここが人生の別れ道でした!

出産後

 出産して授乳しないといけないので、またたくさん食べないとねって言われて食べましたが、あまりお乳が出ず、結局自分の身を太らしただけでした。

本当はお乳が出るとその分痩せると聞きましたが、結局出なかったので太ってしまいました。

その後二人目、三人目と相変わらずつわりもなく、お乳の出も悪くでそのころには60㎏になっていました。

あれほど痩せてた私、食べることが嫌いだった私が食べることが大好きになりました。

そして好き嫌いも減り、たくさん食べるようになりました。

歳を重ねて 

 その後43歳ぐらいで70㎏、とうとう48歳で80㎏になってしまいました。

更年期になり基礎代謝が減っていくとともに、ストレスも増え、脂肪も増え、甘いものが欲しくなり・・・マックス85㎏ あー

 

血圧があがり、コレステロール値・中性脂肪が上がり、脂肪肝になってしまいしました。完全に生活習慣病です。しかし自分に厳しくなれず、ダイエットが続かない私に朗報が舞い込んできました。

ダイエットの神様です 

主人の知り合いが10㎏痩せたという情報を聞き、薬局へ出向きました。

カウンセリングで、どうして太ってしまったのか、今なぜ痩せないのかを聞き、1㎏の脂肪の塊を30個近く体につけていると言われ・・辛い。(すごいことになってるようです)

 

60㎏をこえてからどうしようと思い始めていたのに、食べる楽しみを知ってしまった私は好きなものを食べていました。

・・・65㎏・・・痩せないと・・・

・・・70㎏・・・血圧が高い・・・昔を知ってる人はびっくりする!・・

・・・80㎏・・・えっ!いつの間に80㎏⁈

みるみる太っていく私。

でも高いサプリや漢方薬を買って飲むなんてもったいないし、またウォーキングし納豆を食べたら痩せるわ!と思っていました。しかし甘いものを控えるどころかついつい痩甘いパンを食べてしまう。

 

しかし私が運動で痩せようと思うと毎日自転車を24時間こいでいても追いつかないところまで来ていたようです。

そんな脂肪が体全体にまとわりついていました

 

食生活や運動改善だけでは、なかなか思うように痩せない!それは年齢にあります。

更年期の今、ちょっとダイエットしただけでは痩せない・・痩せないから挫折します。

 

私には

頑張って!とアドバイスをしてくれる人と体の中で脂肪と戦ってくれるものが必要なんです!!

 

その事に50歳にして気がついたのです。

 

今の身長157㎝体重は85㌔です。

 

目標

体重 55㎏ 

昔の服が着たい!

そして 一番の目標は健康になりたい!です。

 

長い戦いになると思います。

このブログはダイエットを始めようと思われる方の少しでも参考になればと思っています。